--/--
08/18
DSC_0043.jpg
 
2016年8月18日(木)
ココちゃん永眠

やすらかに
10/09
[広告] VPS



10/01
IMG_4611.jpg
ともくんの乳歯

奥歯はともかく犬歯が残るのだけは避けたかった・・・

無事に犬歯の乳歯はすべて抜けました。

全ての乳歯を手に入れることはまずありませんが、御覧の2本だけでも手にできたことを幸いと思わないといけませんね。

一応血管が通っています・・・

無理に抜くと痛いみたいです。

血管というか想像するに、歯茎が中の空洞に入っている感じ。

IMG_4617.jpg
乳歯の中の空洞

抜け落ちる時、グラグラと動いている時に多少なりの出血があります。

これで、まるちゃんもガブッとさせれても痛くないので、思う存分遊べます。


IMG_4627.jpg
SOLVIDA(ソルビダ)ドッグフード

先週あたりから与えているフードです。

今までは、ナチュラル・ハーベストを与えていましたが、ココちゃん、まるちゃんがあまり食べなくなったので、いろいろ調べていました。最近話題になっているソルビダを試しに与えると、食いつきがバツグンというほどではありませんが、食べるようになったので、今のところソルビダに定着しています。

それから、ともくんもソルビダの子犬用に切り替えました。

このフードのもっとも良い点は、粒が小さいということ。

食いつきについて評判がいい。

オーガニック素材。

それと・・・

IMG_4634.jpg

ジッパーがついているのが何より助かります。


ともくん、ココちゃん、まるちゃんともに、お湯を入れて少しふやかした状態で食べさせています。


ただオーガニックなので少々高価ですが・・・



ではでは・・・・・
09/12
IMG_4579.jpg


IMG_4576.jpg
ココちゃん


一年以上ぶりにシャンプーした。

驚いたことに、あまり汚れていない・・・

一年以上も経ってからシャンプー液をつけると泡立たないものだけど、まるで一か月おきにシャンプーしているのか?というくらいの泡立ちでした。

実際は、シャンプーする前に抜け毛除去し、ヌキヌキ作業してから・・・

そしてシャンプーして、→タオルドライ→ドライヤーで乾かす。

完全に乾いた後に、ラバーブラシでさらに抜け毛除去を軽くし、トリミングナイフで仕上げ、時間を置いて毛が落ち着いたところで跳ね上がっている毛をヌキヌキして、とりあえず完了。

昨日は爪切り・・・

遠出はまだでも近所くらいはそろそろお散歩しようと準備万端。

シャンプーしようと思ったのは、ノミ・ダニよけのプロントラインの薬剤をつけたかったからより浸透しやすくするためと、どうせつけるなら汚れを先に取ってしまいたかったから。

まだ完ぺきではなくて、顔の毛をもう少し抜きたいなって。

シャンプーあとは体の表面の脂がなくなって跳ね上がっているので数日様子をみてから実行します。


ではでは・・・・・
09/11
IMG_4538.jpg


IMG_4533.jpg


IMG_4536.jpg


IMG_4540.jpg


IMG_4539.jpg


DIY第3号作りました。

第2号のテーブルも天板を強力両面テープで固定したので、ココちゃんが乗っかっても、駆け回ってもバタバタせず安心です。この車はバンなので後部座席を取り外しているためテーブルがあっても背もたれがなければココちゃんが荷台に転げ落ちてしまいます。

そこで、極度の暑がりでしばらく散歩をしていなかったココちゃんがようやく気温が下がってお外に出られるようになってくるので本日背もたれを作ってみました。

このままでも十分ですが、見た目をもう少しよく見せようと・・・

こんなものを利用しました・・・

IMG_4546.jpg


IMG_4547.jpg


IMG_4545.jpg


IMG_4544.jpg


和柄の手ぬぐいを・・・

サッとかぶせました。

季節に応じて・・・

気分に応じて柄を変えるのも面白いと思います。

別に固定はしていないのですぐに交換ができます。

上部は平らにしてちょっとした物が置けるようにしました。

一片はテーブルの端っこでおさえ、上部は荷台のバーを利用して固定されているので結構上部です。車検などの際には簡単に取り外しが利き、テーブルも簡単に取り外すことができるので大変便利です。

来月辺りかな~

もう少し肌寒くなったらココちゃんをのせて遠出します。


ではでは・・・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とんぼだま

Author:とんぼだま
ココちゃん・まるちゃん・ともくんの成長記録を残して行こうと。

ココちゃんはいくつ
JRT(ラフ)
coco01_20140611081354d2a.jpg
まるちゃんはいくつ
MD(スムース)
maru01.jpg
ともくんはいくつ
MD(カニンヘン×ミニ)
tomo03.jpg

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6264位
アクセスランキングを見る>>
参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

